blog_

ほとんど更新しない備忘録ブログ

月ノ美兎委員長が歌う白金ディスコ

 

先月公開されたMusicVideoが完成した後、上記のようなMADをせこせこと作っておりまして、ようやく完成したのでニコニコ動画に公開いたしました。(たまにAdBlockだと表示されない場合があります。)

 

本作に付いたコメントはおおよそ拝読させてもらいましたが、

「配信中に声張れずにそっと歌ってる感じある」というコメントと、

歌詞に対する「"わたくし"じゃないのか」というコメントがお気に入りです。(どちらのコメントもガチ恋勢の方っぽいなと思いました。)

 

死ぬほど説明を省きましたが、二次元の女の子がYoutubeで配信する「バーチャルYoutuber」というジャンルにおけるキャラクターの一人である「月ノ美兎」という女の子に最近ハマってて、その子の声を組み合わせて擬似的に歌ってるようなMADを作ったということです。