blog_

ngkz_のブログです。

最近観た動画のはなし

普段はそれほどでもないのですが、最近よくニコニコ動画を観ているので、その話をします。

 

VOICEROID劇場というジャンルについて

超傑作「何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン」を通じてVOICEROIDに興味を持ち、案の定そのまま琴葉姉妹にハマってしまいました。 姉が関西弁で妹が標準語という設定がいいですね…。

特にこちらの動画が大好きで、作業用BGMとしてリピートしてます。いわゆる、落語を聴きながら作業をするような感じですかね(?)。

ゲームプレイ動画には「ゆっくり実況」と呼ばれるものがありますが、最近はそれをVOICEROIDのキャラがプレイしている体(てい)で行うものもあるようで、興味深いので追って調べてみようと思っています。

 

webnokusoyaroさんの新曲について

いやーーーーこれ最高です・・・もう本当に最高だと思います。

webnokusoyaroさんは自らがハマっているゲームのBGMをビートジャックしてラップを投稿するという、実にアグレッシブな活動もされていらっしゃいますが、今回は特に飛び抜けてハマってしまいました。

ちなみにゲーム曲ラップとしての歴代ベストは「僕もスプラトゥーンやりたい」が個人的にイチオシだったのですが、今作は同じくらい大好きです。

 

近況について

性懲りもなく、月ノ美兎MADの第3作目を作ってます。

前作が自分の想像を遥か上回るほど沢山ご視聴いただけたのに対して、今作は「誰に観てもらえるんだ?」という感じのものを作っておりまして、早くも迷走気味です。