blog_

ほとんど更新しない備忘録ブログ

近況と今後の予定

最近はVTuberをよく鑑賞してはMADばかり作っておりますが、あと1作ほど作って二次創作については一段落しようかと思ってます。(MADを二次創作と呼べるのかは不明ですけども。)

その後は映像イベントFRENZの作品に着手しようか、僕もフィンダーおじさんをVTuber化してあげようか、みたいなことを考えています。(後者は時間の無駄ですね。)

とは言えwebnokusoyaroさんが5thアルバムの曲をリリースしてMVなどの依頼が来ようものなら、そちらを最優先に注力するつもりでいます。ただ、そもそも話が来るかどうかからして今のところわかりません。

 

予定はそんなところです。元々は1年に1度なにか形に出来れば御の字という活動で長年やってきましたので、最近のアクティブ性には自分で驚いています。やはり二次創作やコラボのお誘いなどで発揮されるモチベーションは段違いだなと痛感しています。

 

f:id:ngkz:20180617182505j:plain

あと先日「パディントン展」に行きました。良かったです。