blog_

ほとんど更新しない備忘録ブログ

何が何でも清楚と言い張る月ノ美兎チャン

前作につづいて月ノ美兎委員長MADを投稿しました。

 

本作に関してはとにかく元動画(何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン)が大好きすぎまして、何度も何度も聴いている間に「委員長バージョン作れないかな」と考え始めて着手に至りました。

とにかく委員長特有のキレッキレ発言の後に「清楚~」と言わせればそれだけで面白いだろうとは思っていたので、細かな構成は作りながら考えました。

f:id:ngkz:20180503192315p:plain

委員長の魅力と楽曲の魅力が計り知れないので、それぞれの魅力を殺さないよう組み合わせることだけに全ての神経を注ぎました。逆に、私はそれ以外に大したことを何もしておりませんので、ご愛顧いただけている理由の全ては元作品と委員長の魅力に起因しています。

有り体に言えば私は他人の褌を拝借しただけなのですが、これを機に元となる双方をご存じなかった方が、それらに触れていただく機会になったのなら大変嬉しいです。

f:id:ngkz:20180503193204p:plain

細かな話をすると委員長がいい感じの音程で「せー」と歌っている音声がどうしても見つからなかったため「ぜー」と歌っている素材にディエッサーをかけて代用しています。(ディエッサーとは歯擦音を軽減するエフェクターです。)

故にコメントで「ぜいそ」に聴こえるという鋭い指摘がございましたが、それは本当におっしゃるとおりで、まさに「ぜいそ」と歌っているからです。

f:id:ngkz:20180503202705j:image

実は投稿日の朝から箱根旅行に出ていたため公開をタイマー予約して出発したのですが、旅館で楽しく食事をしている間に再生数がとんでもない勢いで増え続けていて、旅先で若干酔いが冷めました。(それも含めていい旅の思い出になりました。)