blog_

ほとんど更新しない備忘録ブログ

num200000

 

月ノ美兎というバーチャルYoutuberのMADを作りました。(3回目)

1作目、2作目と不慣れな音声いじりばかりだったので、ここらで本業(?)の映像メインを作ろうかなと思って作りました。

知ってる人にとっては非常に懐かしい題材で、だけども知らない人にとっても「なんかよくわかんないけど楽しめる」くらいに思ってもらえたら嬉しいです。

 

途中で登場する、自室でシャボン玉が飛んでいる3Dシーンは「ルーマニア」というゲームのパロディでして、元ネタが分かる人は少ないとは思うのですが、もうとんでもない神ゲーなので是非機会があればプレイしてみてください。

f:id:ngkz:20180526124557p:plain

f:id:ngkz:20180526124301j:plain

 

この月ノ美兎というバーチャルYoutuberは本当に個性豊かでネタに事欠かなく、無限にアイデアが沸いてしまうので3作立て続けに作ってきましたが、さすがにそろそろお腹いっぱいになってきました。

同じくらい大好きなバーチャルYoutuberも多々いらっしゃるのですが、いかんせん月ノ美兎委員長が作りやすすぎる…(ネタや構想で頭を悩ませたことが一度もない)

 

そもそもMADばかりにかまけてないで、そろそろFRENZも視野に入れたいところです。(入れるとは言っていない)