blog_

ほとんど更新しない備忘録ブログ

Tシャツバカ売れツアー2019

異様なタイトルですが、早い話がwebnokusoyaroさん(以下、ウェブクソさん)が一年ぶりにライブを開催して僕もそれに行ってきましたよ という日記です。

f:id:ngkz:20190311021402j:plain

今までと異なり、なんと今回はウェブクソさんのご厚意でゲスト招待いただけましたので、チケットを買って楽しみに来てるお客様より前の列を陣取るのは無礼だと考えて最後方から鑑賞させていただきました。故に文字通り「後方彼氏面」みたいなポジションで楽しんでしまいました。

 

タイミング的に5thアルバムリリース直後ということもあり、一部収録曲がセトリにも入っていたのですが、中でも「好きな食べ物ランキング」から「続・体が弱い男」の流れは最高に盛り上がりました。

 


 

前者は、まあ聴いていただければわかるとおり「バームクーヘーン!」って叫びながらクソ盛り上がるという狂った曲なんですけど、ライブ会場でも「バームクーヘーン!」ってみんなで叫びながらクソ盛り上がってたので、狂ってるな…と思いました。

それにしてもこの二曲はめちゃくちゃライブ映えするので、Scandalasや超宇宙意志などと同じくライブ常連入りしてほしいなと思いました。

 

 さすがライブの名称に冠するだけあり物販も大盛況だったみたいですが、残念ながら僕は進めなきゃいけない作業があったので早々に退散しました。その際、ちょうど物販準備を始めようとしていたウェブクソさんの肩をつんつんして「先に帰ります、ありがとうございました」的な挨拶をしたんですけど、今思えば何かあれも後方彼女面ムーブだったな…(いっちばん忙しいときに呼び止めて大変申し訳ありませんでした。)

 

ちなみに本記事の写真は、Twitterから勝手に拾って拝借しました。僕の隣に居た人がいい感じの写真を撮影されてたのを横目で見ており「いいな~」と思っていたのですが、画角的にも多分この方だろうと思います。勝手にありがとうございます。(なんて勝手なんだ…)

 

 おわり