blog_

ほとんど更新しない備忘録ブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオオデッセイに没頭しすぎてる話

以前からオデッセイ面白い面白いと言っていましたが、そろそろ「没頭し過ぎでは」と危機感を抱いています。 本作はメインストーリーとは別にミニゲームが多々用意されており、その代表格が「ノコノコレース」でございます。こちらは各国(ステージ)にてマリ…

水泳

高校生の頃から今に至るまで泳いだことがありませんでしたが、なんとなく思い立って謎の行動力を発揮し、amazonにて一式揃えて近所の市民プールに行ってきました。 温水プールとはいえ、この寒い中わざわざ足を運ぶのは腰が重かったですが、人もそれほど多く…

大雪警報

ご存知のとおり関東圏は大雪でした。 早い段階で帰宅命令を受け、またもや無限にオデッセイをしていました。あまりに楽しすぎて、ムーンをフルコンプリートした後でもプレイしてそうな予感がします。

マリオオデッセイ廃人

休みの日はほとんど全ての時間をマリオオデッセイに費やしています。ストーリーはクリアしたので現在はムーンを999枚集めているところです。 各ステージごとに「ノコノコレース」というミニゲームが設けられているのですが、このタイムアタックが熱くて、攻…

散髪

髪をかなり短くしました。

Bluetoothイヤホン

Bluetoothイヤホンが欲しくなり、Amazonで適当にコスパの評判がいいものを見繕いました。 もともとはBOSEのsoundsport freeを攻めるつもりでしたが、完全独立型イヤホンはまだまだ黎明期で発展途上のようでした。 具体的には、場所により片耳が聞こえなくな…

FAKE TYPE.

たまたま知ったFAKE TYPE.という音楽ユニットの楽曲を衝動買いしたのですが、現在は既に活動休止しておりました。

日曜日の過ごし方

平日に比べてとても遅い時間に起床し、 シャワーを浴びたのち、手始めにマリオオデッセイをプレイし、 レンタルした映画「バフーバリ 伝説誕生」を鑑賞し、 またマリオオデッセイをプレイしたら日が暮れておりました。 そろそろ映像の新作に着手しなければと…

PEANUTS DINER

先月オープンしたPEANUTS DINER(ピーナッツ・ダイナー)に行ってきました。 スヌーピーの世界観を演出したカフェで、内装がおしゃれでした。 公式サイト:http://www.peanutsdiner.jp

松岡茉優

「勝手にふるえてろ」を観てきました。 鑑賞後、単純ながら松岡茉優さんのファンになりました。 彼女は「ちはやふる 下の句」のしのぶちゃん役でも光っていましたが、 本作で完全に虜になりました。

2017年映画ランキング

決めました。 1位:SING/シング 2位:ノクターナル・アニマルズ3位:ナイスガイズ! 4位:彼らが本気で編むときは、5位:ハクソー・リッジ6位:ドリーム7位:マイティ・ソー バトルロイヤル8位:散歩する侵略者9位:僕のワンダフル・ライフ 10位:サバイバ…

帰国

あけましておめでとうございます。 10日間ほど海外へ行き、やたら青いところや、砂漠や、色々なところを観てきました。 どこをどのように撮ってもフォトジェニックに溢れており、インスタ映えの国だなと思いました。 「ラットが死んだ」の舞台にした地と似た…