blog_

ほとんど更新しない備忘録ブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「娘欲しい」メイキング的なもの

webnokusoyaroさんの「娘欲しい」という楽曲のMVを担当いたしました。 演出について webnokusoyaroさんから本作のご依頼を受けた際に、曲に込めた意図など直接お話いただく機会がありました。ここでは詳細について明記しませんが、その話を伺ったことで、私…

webnokusoyaro 3

webnokusoyaroさんの定期公演に行って参りました。 これにて1月、2月、3月と皆勤しましたが、今月が一番ホットな会場だと思いました。良かったです。 元気を貰ったので、大詰めの作業と向き合います。

ちはやふる 結び

ちはやふる 結び を先日観てきまして、あまりの素晴らしさに今週はずっと引きずっておりました。 前作を観た当時はこれくらいのテンションだったのですが、 ちはやふる 上の句 観ました。良かったです。— ngkz_ (@ngkz_) 2016年4月9日 ちはやふる 下の句 観…

作業進捗 続

すごく軽い気持ちで着手したのですが、結果的に過去最多の作画量になってきました。 なんとか今月中に決着をつけたいと思っている次第です。 かなり頑張ってるので、完成した暁には久しぶりに制作後記やメイキングを作ってみようかと思ってます。

UNDERTALE

あの『UNDERTALE』がNintendo Switchで発売決定。 #NintendoDirectJP https://t.co/NPMMq1tBZM pic.twitter.com/LOUl5K3ShZ — 任天堂株式会社 (@Nintendo) 2018年3月8日 もはや何周したかわからないこのゲーム、挙句の果てには「翻訳者のフィルターを通した…

作業進捗

作業の進みがあまり芳しくないです。今ちょうど半分くらい素材を準備できたかなというところですが、なんとか今月中に終わらせたいです。。。

作業用BGM no.1

この週末ずっとAKROの「The Arrival」を聴きながら作業しています。 好きなラッパーはRHYMESTERとwebnokusoyaroですが、 他のHIPHOPも名盤揃いなので少しずつ手を出していきたいところです。