blog_

ほとんど更新しない備忘録ブログ

Bluetoothイヤホン

f:id:ngkz:20180117234900j:image

 

Bluetoothイヤホンが欲しくなり、Amazonで適当にコスパの評判がいいものを見繕いました。

もともとはBOSEのsoundsport freeを攻めるつもりでしたが、完全独立型イヤホンはまだまだ黎明期で発展途上のようでした。

具体的には、場所により片耳が聞こえなくなったり、何より動画遅延が避けられないとのことで、今回は見送りました。(0.1秒だけでも遅延すれば30fps換算で3フレーム音ズレするわけで、かなりの死活問題です。)

いずれ技術が進歩した頃に再検討したいと思います。